--------(--)


2007-12-12(Wed)

エコ商品・グリーン商品

私が働いていた職場はかなりエコロジー大好きな職場でした・・・。
(エコの粋を脱しているぐらい

まず、仕事で使うボールペンはインクがなくなったら
中身の芯だけ交換してボディ部分は壊れるまで使う。
トイレ掃除の洗剤などは
詰め替え用を買ってきて詰め替える。
(もちろん芳香剤も。)
ゴミ袋は包装紙などの紙で紙製のゴミ袋を手作り。
お昼休憩には電気が消える。
退社するときにはトイレのコンセントを抜く。
封筒は再利用できるものは再利用。
ミスコピーはカットしてメモ帳に再利用。
お茶碗などを洗う洗剤は手作り。
デスクはリサイクルショップで購入。
シュレッダーの紙くずで梱包材を作る。

まだまだあったような気がしますが
ものすごく無駄を嫌う会社だったので
とことんエコしてました。

そんな仕事場でもいつももったいないなぁと
思ってたことがありました。
それはコピー機のトナー。
カラーコピーも合わせて5台のコピー機を使っていたのですが
トナーがなくなると入れ替えるのですが
使用済みのトナーのゴミが結構な量なんです。
しかもプラスチックでがっちり作られていて
一回一回捨ててしまうのが
もったいないぐらい・・・。

仕事をやめてしまった今
リサイクルトナーの存在を知ってビックリしています。
キャノン リサイクルトナー知っていましたか??
これを知っていたら是非導入してもらいたかったです・・。
私と同じく今リサイクルトナーの存在を知った方は
是非リサイクルトナー 販売『ハリーのトナー屋さん』を覗いてみてくださいね♪

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まぎらわしい!100万円札のメモ帳

札束でできたメモ帳!取扱注意

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

オススメASP♪
おすすめポイントサイト♪
おすすめリードメール
banner500h.gif
アクセスアップ!
プロフィール

★☆マロン☆★

Author:★☆マロン☆★

ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

