--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-10(Thu)

留学はなんのためにするものだと思いますか?

留学はなんのためにするものだと思いますか?

私の答え・・・
実際に留学をしたことがないので、えらそうなことはいえませんが
まず思いつくのが「語学留学」です。
英語を覚えるには英語に囲まれる生活をすると
上達が早いなどの話も聞きますし
語学を身につけたい方は語学留学をされるのではないでしょうか。

けど、留学って勉強だけなのかなぁ~なんてことも思います。
海外で生活をすることによって人生観が変わる・・なんてことも起こりうると思います。
実際、私も海外に行って「なんて世界は広いんだ!!」って感動とともに、
日本でクヨクヨ悩んでいたことがなんだかちっぽけに感じて、
ちょっと人として大きくなれたような気がしました。
(留学ではなく旅行だったので大げさですが・・・。)

今回ご紹介したいのがフィジー留学です。

実際にフィジー留学をされた方の声を紹介させてください。

・留学先のホストファミリーと暮らす中で人のやさしさが改めて感じられました。

・日本とはあらゆる面で相違な点が多く、日本にいる時の自分が贅沢に感じられ、フィジーに住んでる方たちは、今を精一杯生きているという感じがしました。

・日本で生活しているときには気付けないことなど、多くの大切なことについて考えるいい機会になり、かけがえのないものを得ることができたと思います。

・日本のことを客観的にみることもできて、考えさせられることが多々ありました。


・大人も子供も、のびのび、生き生き暮らしているフィジアンをみてると、豊かな暮らしをしているはずの日本人が悲しくみえたりもしました。

・食べることは他の生き物の命を戴くということを教わり、家族が食事の前にお祈りをするところをみて、食べ物にすごく感謝するようになりました。

・もっと世界のことを、そして日本のことも勉強しないといけないと思うようになりました。



そしてこの声に関する本が出版されたそうです!
迷い続ける25歳の退職届

興味のある方は是非読んでみてくださいね♪



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

オススメASP♪
おすすめポイントサイト♪
おすすめリードメール
banner500h.gif
アクセスアップ!
プロフィール

★☆マロン☆★

Author:★☆マロン☆★

ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

