--------(--)


2008-04-14(Mon)

魔法先生ネギま!

「魔法先生ネギま!」
皆さんはご存知ですか?

2003年から週刊少年マガジンで連載が始まった「魔法先生ネギま!」
CD、ライブ、アニメ、ゲーム、ドラマ、ありとあらゆるメディアミックス展開を繰り広げた今作品は、
2008年4月現在で累計発行部数1,200万部を超え、
その勢いはとどまることを知りません。


2003年から連載されているということは・・・
もう5年ぐらいの長期連載の作品!!
そんな「魔法先生ネギま!」
人気がある作品のようですが
漫画をあまり読まないので残念ながら読んだこともアニメも見たことはありませんが
5年も連載されているということは
面白いのかな!?って興味津々です。
イラストも可愛らしいので女の子が見ても楽しめそうですね。

今回原作コミックに初回限定特典として封入されるこのOADでは、
原作者の赤松健自身がアニメで観たいと指名した話数を完全アニメ化することが決定しました。
赤松健プロデュースによる原作に限りなく忠実な、これぞ
「ネギま!」というアニメーションをご期待ください。


赤松健プロデュースの全3話の新作オリジナルアニメーションDVDが
「魔法先生ネギま!」コミックス23・24・25巻の
「初回限定版」にセットで販売されるそうですよ♪
「DVD付き初回限定版」の「魔法先生ネギま!」
限定版なので手に入れたい方はお見逃しなく★


・・・あらすじ・・・
英国・ウェールズの魔法学校を卒業し、魔法使い見習いとなった10歳の少年ネギ・スプリングフィールド。彼が父親のような「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」になるための修行として与えられた課題は、日本の学校で先生をすることだった! 麻帆良学園の女子中等部2年A組の担任になったネギ。
神楽坂明日菜をはじめとする31人の個性的な美少女たちに翻弄されながらも、ネギは着実に「立派な魔法使い」への道を歩んでいく。今回のOADでは、3年に進級し、修学旅行、学園祭を終えた3年A組の夏休みを完全アニメーション化!







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

オススメASP♪
おすすめポイントサイト♪
おすすめリードメール
banner500h.gif
アクセスアップ!
プロフィール

★☆マロン☆★

Author:★☆マロン☆★

ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
リンク
最近のトラックバック
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

